夏休みお助け企画「ドアストッパーを作ろう!」開催報告

8/26(土)に横浜ショールームで夏休みお助け企画「親子でドアストッパーを作ろう!」を開催いたしました。

当日は夏休み最後の土曜日にもかかわらず3組のご家族が参加。予定時間をオーバーするほど熱心に取り組まれ、スタッフも驚きの創意工夫された手作りドアストッパーが誕生しました。

子供たちにとって、普段あまり目に触れることのない「ドアストッパー」作りという初めての体験ながら、スタッフから説明や指導を受け親子で協力して取り組まれました。まずは設計図でイメージを作ってから、土台の色を塗りわけます。

それから小さなビーズや貝がらなどを、ピンセットでひとつひとつデコレーション。
集中力のいる細かい作業でしたが、とても楽しそうに作っていました。

スタッフが戸当たり部分のゴムを付けてから穴を開ければ完成です。

-子供たちの傑作ドアストッパー!-(順不同)

【細かなビーズをひとつひとつ丁寧につけました。デコレーションがとても華やかです】

【頭につけたお花がアクセント。リスとうさぎの可愛いドアストッパー】

【実際に夏休みの宿題として提出してくれました!色合いがとっても可愛いドアストッパー】

今回ご参加いただいたみなさまから参加のご感想をアンケートとしていただきました。

お子様全員から、「また参加したい」と言っていただき、また保護者の方からもこんな声をいただきました。

「色を塗るだけなのかと思ったら設計図作成もあり、知育的にも素晴らしい企画だと思います。」

「とても良い企画だったと思います。」

「子供と一緒に楽しめて良かったです。」

「夏休み最後の良い経験・思い出になりました。」

夏休み企画は来年も開催する予定ですので、今回参加されなかったメンバー様もぜひ来年ご参加ください♪

神谷コーポレーションでは、これからもプラチナメンバーのみなさまとともに「楽しく・ためになる」イベントを企画いたします。

次回のイベントもどうぞお楽しみに(^^)